今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

喫茶店と呼びたい、薬院「ミック・コメルシー」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

今日、スリービーポッターズでお皿を購入した帰り道、

前から気になっていた

「ミック・コメルシー」へ。

 

カフェと言うより、喫茶店って雰囲気ですね。

 

こじんまりとした空間には、テーブル席とカウンター合わせて9席のみ。

入った時はほぼ満席でした。

 

私たちが座ったのは窓際のテーブル席。

アンティークなスタンドなど温かみのあるインテリアが

心を落ち着かせてくれます。

f:id:yuko-imaizumi:20180212214719j:plain

このスタンド、欲しい!!!

 

 

夫はプリンとコーヒーのセット、

私はチーズケーキと紅茶のセットを注文。

f:id:yuko-imaizumi:20180212214841j:plain

f:id:yuko-imaizumi:20180212214902j:plain

 

さりげなく素敵なカップアンドソーサー、

コーヒーと紅茶はもちろん、

プリンもケーキも上品な味で美味しかった!!

 

プリン(またはシュークリーム)セット 650円

ケーキセット 850円なり。

 

ちなみにBGMは、「栗コーダーカルテット」でした。

癒された〜。

たまには自宅以外でお茶するのもいいですね。

 

ここなら一人でも行けそう。。。

 

近くに来られた方はぜひ!!

天神エリアを違って、とても静かで落ち着けますよ。

 

ではまた!