今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

今泉暮らしの「おやつ」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

みなさんは、毎日、おやつ食べてますか?

 

我が家では夫の強い要望により、

ほとんど毎日、夕食後におやつを食べています。

健康診断の結果はアレですが。

 

普段はスーパーで買ったものですが、

時々登場する「ちょっといいおやつ」をご紹介します。

 

これは最近話題の六本松421のボンラパスで買った

糸島のスコーン。生クリーム入りだそうで、しっとりおいしいのです。

f:id:yuko-imaizumi:20180213205410j:plain

 

これは今泉三角公園そばの「モカジャバ」のニューヨークチーズケーキ。

味が濃くてなめらか、一切れ180円の価格も魅力。

f:id:yuko-imaizumi:20180213205422j:plain

 

有名ですね。天神の「キルフェボン」のタルト。

フルーツたっぷりで華やか!

f:id:yuko-imaizumi:20180213205442j:plain

 

薬院のチーズ屋さん、Fromagerie Au Gourmand(フロマジュリー欧グルマン)で購入したチーズケーキ。

パッケージがオシャレでしょ。

f:id:yuko-imaizumi:20180213205459j:plain

 

ラストはうちで作った焼きリンゴ。微妙な仕上がりですね…。

去年のクリスマスにもらったストウブ鍋で作りました。

シナモンかけてごまかしとけ。

f:id:yuko-imaizumi:20180213205517j:plain

 

以上!

最近、雑誌にも特集されてたけど、おやつって大事ですよねー。

家族でテレビなど見ながらおやつ食べてる時間は、まさに至福。

おいしいおやつ、見つけたらまたアップします。

 

ではまた!