今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

薬院のもっとも今泉寄りの「すずろ」へ。

こんにちは!管理人のユウコです。

 

 

少し前、薬院の一番北側?にある「すずろ」と言うお店に行きました。

 

居酒屋?小料理屋? そんな感じの佇まいです。

 

いつものことですが、

突然思い立って行ったので、ほとんど満席。

カウンターを案内されました。

 

初めてなのに、なんか落ち着くなー。目の前の金魚のせいかしら。

f:id:yuko-imaizumi:20180215211044j:plain

 

いきなり日本酒に行かせていただきました。

秋田 新政

愛媛 石鎚

佐賀 能古見

の3つをセットで。夫と相談してセレクト。どれもおいしい!!

f:id:yuko-imaizumi:20180215211102j:plain

 

クジラ!

f:id:yuko-imaizumi:20180215211112j:plain

 

お水が切子のグラスでやってきました。気分が上がる!

f:id:yuko-imaizumi:20180215211129j:plain

 

コース?に肉じゃがが入ってる、と言う噂は本当でした。

あまーい肉じゃがでした。

f:id:yuko-imaizumi:20180215211140j:plain

 

ここでお造り。上品な盛り付けです。

写真は撮ってませんが、初めにサラダと突き出し(煮物系)があったっけ。

f:id:yuko-imaizumi:20180215211156j:plain

 

甘い味付けの煮魚。ほっとします。

f:id:yuko-imaizumi:20180215211211j:plain

 

何とご飯とお味噌汁が!!

そういえば、

うちの実家では、飲んだ締めにこんな風にご飯とお味噌汁を出しますね。

お腹いっぱいでしたが、不思議と完食できました。

f:id:yuko-imaizumi:20180215211226j:plain

 

ラストはゆずのシャーベット。器も素敵。

f:id:yuko-imaizumi:20180215211243j:plain

 

あーーーー満腹、美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

最初、コースしかない、みたいなことを言われたのですが、

帰りがけ大将が「もっと軽いものもあります〜」と言ってたような。

 

コース2名分+お酒で確か、10000円くらいだったと思います。

 

常連さんになれば色々融通きかせてもらえそう。

個室もあるみたいなので、ちょっとした会合にも使えそうです。

日本酒の品揃えもグッド!時間がある時にまたゆっくり行きたいな〜。

 

ではまた!