今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

行きつけの春吉「柳」でちょっと飲み。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

昨晩は、春吉の"小箱"、大好きな「柳」へ。

店主の柳川さんは気さくでとっても素敵な方。

パートナーのゆうこさんもチャーミングな癒し系美人で

ここに来ると本当に楽しく、落ち着きます。

 

ひかえめな灯りの外観。隠れ家のような佇まいです。

夫との待ち合わせに少し遅れて参上。

f:id:yuko-imaizumi:20180220190010j:plain

 

 

つきだしは熱々の豚汁。具たっぷり!寒いからホントうれしい。

f:id:yuko-imaizumi:20180220190022j:plain

 

食べかけですが…親かなぎの網焼き。香ばしくて味わい深く、お酒がすすみます。

日本酒は、福岡の田中六十五。旨い!

f:id:yuko-imaizumi:20180220190038j:plain

 

糸島豚ウインナーの山椒焼き。とってもジューシーで山椒が効いてる!

f:id:yuko-imaizumi:20180220190050j:plain

 

サービスしていただいたフグ皮と白菜のポン酢和え。

歯ごたえがなんとも言えず美味。こういうのがたまりません!!

f:id:yuko-imaizumi:20180220190106j:plain

 

それにしても

歩いていける距離に、心から寛げる良いお店があるのは

なんと幸せなことでしょう。

 

皆さんはそんなお店、いくつかありますか?

 

私はココだけかなー。少な!

 

 

ではまた!