今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

田村の「ふくちゃんラーメン」と「点心点」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

日曜日、伊都サイサイに行った帰り、

とっても有名な老舗ラーメン屋さん、「ふくちゃんラーメン田隈本店」に

行ってきました。

夫は25年ぶりくらい、私は初めて。

 

f:id:yuko-imaizumi:20180228214524j:plain

雨模様の中、しかも15時くらいというのに、並んでいて

30分くらい待ちました。

 

やっときた!!!

f:id:yuko-imaizumi:20180228214657j:plain

こってり系のスープで旨し!!!待った甲斐がありました。

で、麺が見えません。

スープの量が多いのです。飲み干す主義の人(夫)には少々ツライですね。

でも飲み干したくなるほどのおいしさです。

麺はやや太め。花山のラーメンくらい太いです。

※花山は筥崎宮そばの巨大屋台。dancyuの表紙を飾ったこともあります。

 

ラーメンだけでは礼儀に反するとかなんとか言って

夫がチャーハンも注文。

f:id:yuko-imaizumi:20180228215301j:plain

おいしい!あ〜〜ーお腹いっぱい。

 

 

近くの餃子屋さん?「点心点」に寄りました。

f:id:yuko-imaizumi:20180228215351j:plain

餃子の中身と皮のセット(130個分!!!)を購入。

さ、帰って作らないと!!!

 

 

餃子の薬味が勢ぞろい。お酢は切らしてたーーー。

代わりに点心点で買った「ダイショー餃子のたれ」が仲間入りです。

f:id:yuko-imaizumi:20180228215617j:plain

 

 

おいしくカリッと焼けました!!!ビールが進みます。

f:id:yuko-imaizumi:20180228215753j:plain

 

15時ごろ食べたラーメン&チャーハンの影響で、

二人で30個ほどしか食べられませんでした。

 

30個ほど翌日用に冷蔵、

残りの60個は冷凍庫へ。

 

作る手間はあるとしても

すごくおいしいし、130個分で1800円ほどだったから、とってもお得!!

 

オススメです!!!

 

ではまた!