今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

今泉「Manly」がいっぱいで「Shelly Beach」へ。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

今日は祭日。春分の日だというのにあいにくの天気。

というわけで自宅でゴロゴロしていたのですが、

お昼は近所でランチしようかということになり、

パンケーキで有名な「Manly」へ行ってみたのですが、「予約してますか?」

と言われ、

もちろん予約なんてしてなかったので

姉妹店である「Shelly Beach」に変更することに。

シェリービーチとは、オーストラリアの海岸の名前のようです。

 

 

内装はコンクリートの打ちっ放し。天井が高く、開放的です。

f:id:yuko-imaizumi:20180321215412j:plain

 

 

コースターには姉妹店、マンリーの名前が。

f:id:yuko-imaizumi:20180321215431j:plain

 

 

名物のリコッターチーズのパンケーキは時間がかかるとのことで、

OZプレートを一つ、

リコッターチーズのパンケーキ一つを注文。

 

 

まずはOZプレートが来たので、夫とシェア。

f:id:yuko-imaizumi:20180321215453j:plain

 

ミートソースの入ったパイがとっても美味しい!サクサク、とろりです。

フィッシュ&チップス付き。

f:id:yuko-imaizumi:20180321215524j:plain

 

 

ハイハイ、だいぶ待ちましたが、来ましたよ〜、フワッフワッのパンケーキ。

とにかく分厚くて、焦げ目のない綺麗なクリーム色。

そして淡いパウダーシュガー。

なんかメルヘンチックで心を打たれました。

f:id:yuko-imaizumi:20180321215553j:plain

 

 

おそるおそるナイフで切るも

最初の一枚は崩れてしまいました。

中はほとんでメレンゲ状。

本当にびっくりするほど柔らかいので、

いちいちナイフでそっと切って口に運ぶのが正解のようです。

コツをつかんだゾ。

f:id:yuko-imaizumi:20180321215612j:plain

 

帰るときは14時半くらいだったのですが、店内はいっぱいでした。

人気店なんですね。女子比率90%くらい。

 

次回は崩さずに食べられるはず。また行こうっと。

遠くからの方は絶対予約入れた方がいいと思いますよ。

 

ではまた!