今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

今泉から飛んでイスタンブールへ〜準備編

こんにちは、管理人のユウコです。

 

今日から夏休みをとって、旅行に行きます!

行き先はイスタンブール

仁川空港経由です。

 

今回一番チャレンジ感があるのは

なんといっても

12、3時間という長時間のフライトです。こんな長時間は初めてなので。

 

不安!

耳とか!

エコノミー症候群とか!

トイレも!

 

あと、久々の海外旅行なので持ち物とかも・・・???

 

しかしジタバタしてもそろそろ出発です。

そんなわけで今回は自分なりに工夫したつもりの「持っていくもの」を紹介しまーす。

 

 

左から、小さなノート(本来は測量用みたいです)

宝物の写真を入れたファイル、

ボールペン3本

f:id:yuko-imaizumi:20180810151252j:plain

 

 

なぜかS字フック。何か使えそうな気がしてダイソーで購入。

f:id:yuko-imaizumi:20180810151304j:plain

 

 

トルコ語入門・・・簡単で良さそうなのがサイト上にあったので印刷しました。

ソウル行った時に3語くらいしか知らず反省したので。

f:id:yuko-imaizumi:20180810151315j:plain

 

 

トルコ関連本。沢木耕太郎さんはどうやら私たちが宿泊するホテル近くに宿をとっていたようです。塩野さんのは機内で読む用。村上春樹さんのは、トルコといってもイスタンブールの記述はほどんどないのでやっぱ置いていこうかな。

f:id:yuko-imaizumi:20180810151328j:plain

 

 

私たちの旅スタイルに合う本を見つけましたので持って行きます。

f:id:yuko-imaizumi:20180810151350j:plain

 

 

なぜに折り紙?と思われるでしょうが・・・

イスタンブールに6泊しますので、その間に顔見知りができた場合のコミュニケーションツールとして。使うかな?

f:id:yuko-imaizumi:20180810151402j:plain

 

 

機内用スリッパ。これは必須かなと思いMUJIで購入。

f:id:yuko-imaizumi:20180810151415j:plain

 

 

そして、

機内は大変乾燥するそうなのでマスク。これは外袋と違い中身は「のどヌールマスク」が入ってます。

それと、私は耳抜きがとても下手なので、対策としてサイレンシアなんとかという耳栓を用意しました。(アマゾンでサイズがよくわからずSとMの両方を購入)

可愛いカープ坊やの缶にはバファリンとか薬がはいっています。一応ね。

f:id:yuko-imaizumi:20180810151428j:plain

 

ご紹介するのは以上です!

海外旅行の荷造り、行き先にもよりますが色々迷うものですね。

 

さあそろそろ出発です。飛んで、いざ、イスタンブールへ!

ワクワクドキドキ!

 

ではまた!