今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

リニューアルされたらしい箱崎宮前「花山」をおそるおそる視察!

こんにちは、管理人のユウコです。

 

 

 少し前の日曜日、

ネットで、筥崎宮そばの大型屋台「花山」がリニューアルされて

普通の居酒屋みたいになってる!?との情報を得、

どうしても確かめたくて地下鉄でGO!

 

 

箱崎宮前駅に到着。

はやる気持ちを抑えて歩いていくと・・・・・

 

 

 

なぬ!?

f:id:yuko-imaizumi:20191115112357j:plain

 

 

 

 

土台がある!?

f:id:yuko-imaizumi:20191115112412j:plain

 

 

やはり。本当だったんですね。

 

 

日曜日、15時くらいだったのですぐに入店できました。

 

 

 

内部は屋台の面影を残しつつ、

しっかりクーラーなんかが設置されています。

f:id:yuko-imaizumi:20191115112432j:plain

 

 

 

 

あの大型屋台はもう伝説になったのでしょうか。

dancyuの表紙にまでなったのにね。いろいろ事情があったのかな。

 

これはこれでいいのかもしれません。

 

 

 

ちなみにdabcyu2017年7月号です。保存しとこう。

f:id:yuko-imaizumi:20191115114147j:plain

 

 

 

さあさ、飲んで食べるとしましょうか。

 

 

瓶ビールを注文し、まずは酢モツ。

キクラゲも入ってて最高の食感!タレもゆずが効いててうまーい! 

f:id:yuko-imaizumi:20191115112509j:plain

 

 

 

 

そして、シロ。とりあえず10本(2人で)!

しみじみおいしい。この味は変わってない。

f:id:yuko-imaizumi:20191115112528j:plain

 

 

 

 

トマトのチーズ焼きを注文していましたが、なかなか来ないので早々にシメます。

昼間だし。

 

 

 

もちろんラーメンで!!

f:id:yuko-imaizumi:20191115112553j:plain

 

 

 

博多ラーメンにしてはやや太めの麺、お酒にも合う濃厚豚骨スープ。

 

ああ、花山のラーメンだ・・・。

 

値段もたぶん変わっていません。良かった・・・。

 

お腹いっぱいでも一杯ペロリと食べられる不思議。

f:id:yuko-imaizumi:20191115112611j:plain

 

 

 

変わったのは外観だけみたいですが、

やはりちょっぴりさびしいものですね。

 

 

今度は夜、賑わっている時間帯に行きたいな。

 

皆様もぜひ!

 

ではまた!