今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初冬の大濠公園を散歩、スタバにも入ってみる。

こんにちは、管理人のユウコです。 前回の天神散歩に続き・・・ 残念なことに仕事がヒマだった初冬の暖かい平日、 我が家の庭でもある大濠公園へ行ってきました。 けやき通りを歩きます。本当にいいお天気です。 福岡市美術館の横の通路から公園内へ。 美術…

初冬の天神を散歩、帰りに明太フランスを買う。

こんにちは、管理人のユウコです。 12月に入ってからの平日、 残念ながら仕事がヒマなので、 天神方面へふらっと散歩に出かけました。 渡辺通り教会。青空が美しい。 写真左下の「どうしてこうなった」・・・少し気になります。 渡辺通りを北上します。 夫…

釜山編②シンチャントーストに恋をして。

夜はやっぱり焼肉!! ホテルで予約を入れてもらい、歩いて10分ほどのお店へ。 まずはビールで乾杯!! さ、焼くゾーーーー!! ここからは食べることに熱中していたため、お肉の写真はありません・・・。 締めにラーメンを注文。B級感がハンパじゃない。…

釜山編①カンジャンケジャン食べて〜甘川文化村へ

こんにちは、管理人のユウコです。 11月半ばの土日、 夫の親友夫妻と連れ立って、4人で釜山へ行ってまいりました。 行きは博多港からビートルで、帰りは飛行機。 ビートルに乗ってみたかったのです! 荷物検査もなく、あっさり出国完了。 青空のもとで初…