今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

釜山編①カンジャンケジャン食べて〜甘川文化村へ

こんにちは、管理人のユウコです。

 

11月半ばの土日、

夫の親友夫妻と連れ立って、4人で釜山へ行ってまいりました。

 

行きは博多港からビートルで、帰りは飛行機。

 

ビートルに乗ってみたかったのです!

 

 

 

荷物検査もなく、あっさり出国完了。

 

 

青空のもとで初ビートル。朝8時半の便です。

f:id:yuko-imaizumi:20191203152731j:plain

 

 

 

 

いろいろあって韓国からの観光客は激減しているようですが、

席は8割くらいは埋まっていました。

 

f:id:yuko-imaizumi:20191203152750j:plain

ほとんど揺れないから寝れます!

3時間ほどで到着、あっというまでした。外国に来た気がしない・・・。

 

 

 

 

博多港にくらべて、釜山港の建物はとても立派!!新しいようですね。

f:id:yuko-imaizumi:20191203152806j:plain

 

 

 

 

 

宿泊は南浦洞エリアにあるクラウンハーバーホテル。

釜山港から歩いて20分くらいでした。

国際市場やチャガルチ市場も徒歩圏というナイスな立地!!

荷物を預けて、出陣です!

f:id:yuko-imaizumi:20191203152832j:plain

 

 

 

ランチは海鮮!!

ホテルの裏のあたりにある、カンジャンケジャンが有名なお店へ。

f:id:yuko-imaizumi:20191203152855j:plain

 

 

 

カンジャンケジャン、カンジャンえび?、カンジャンアワビ?定食

を注文。

所狭し!!!

f:id:yuko-imaizumi:20191203152910j:plain

私以外の3人は

「旨いーーーー!!」と各種海鮮生のまま醤油漬けを堪能されていました。

私は甲殻類アレルギーのため、ガマン。

ご馳走は夜までお預けです。

 

 

 

バスに乗って甘川文化村へ。

可愛いパステルカラーの家並み、これが見たかった!!

f:id:yuko-imaizumi:20191203152938j:plain

 

 

 

キャーーー!にじいろの階段。

f:id:yuko-imaizumi:20191203152956j:plain

 

 

色使いがとてもキュートなんです。

f:id:yuko-imaizumi:20191203153012j:plain

 

 

 

 

カラフルな「クジラ」。子供たちが描いたのかな?

f:id:yuko-imaizumi:20191203153029j:plain

 

 

 

冒険心をくすぐる路地。尾道を思い出します。

f:id:yuko-imaizumi:20191203153048j:plain

 

 

 

あら!イモリちゃんがこんなところに。

f:id:yuko-imaizumi:20191203153109j:plain

 

 

 

「あら〜今から買い物?」

思わず話しかけそうになってしまうリアルなおばちゃんたちのオブジェ。

f:id:yuko-imaizumi:20191203153129j:plain

 

とにかくあらゆるところがカラフルで、

あちこちに大きいアート、小さなアートがあって・・・

街全体が芸術なんですね!

 

大人気の観光地のようで人がすごく多かったです。

 

写真もいっぱい撮れたし、

来て良かった〜〜!!

 

 

釜山編②に続きます。