今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

釜山編②シンチャントーストに恋をして。

 

夜はやっぱり焼肉!!

ホテルで予約を入れてもらい、歩いて10分ほどのお店へ。

まずはビールで乾杯!!

f:id:yuko-imaizumi:20191203161035j:plain

 

 

 

 

さ、焼くゾーーーー!!

ここからは食べることに熱中していたため、お肉の写真はありません・・・。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161052j:plain

 

 

 

 

締めにラーメンを注文。B級感がハンパじゃない。それが魅力。

鍋がいいよね〜

f:id:yuko-imaizumi:20191203161109j:plain

激辛!!!しかし、旨い。

 

 

 

冷麺も注文。こっちは辛くなく美味しくて食べやすかった。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161149j:plain

 

 

たくさん食べて、マッコリもたっぷり飲んで、満足満足。

そして!!

驚きのプライス。4人で食べて飲んで6000円ちょっとでした!!!

 

 

 

もう食べられないけど、夜の国際市場へ繰り出します。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161229j:plain

 

 

 

カフェで一休み。釜山はカフェが多いですね。

カフェラテ、とってもクリーミーで美味しかったです。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161245j:plain

 

 

 

屋台も出ていました。でもお腹いっぱい。景色だけ楽しみます。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161307j:plain

 

 

 

華やかなイルミネーション。クリスマスのオブジェもありました。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161326j:plain

 

そろそろホテルに戻って寝ましょうか・・・

マッコリで眠気もマックスに。

 

 

 

さて、2日目にして最終日。

朝食を食べるべく

国際市場のトースト屋さんへ。

 

ここ、とっても有名なお店らしい。

 

日曜日の朝とあって他のお店は閉まっている中、

名物おじさん笑顔で営業中!!爽やか〜、癒される〜

f:id:yuko-imaizumi:20191203161349j:plain

 

 

 

壁の落書きがいい味出してる店内の席。

ミックストースト(卵、ハム、チーズ)と

おじさんオススメのバナナとキウイのジュースを注文。これで600円くらい。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161412j:plain

素朴で旨い、これ最高!! 

紙でくるっと巻いてあるから食べやすいし!

ジュースもフルーツそのまま飲んでるみたいなフレッシュな甘さ!!

あーー、ホッとするーー!!

 

 

 

お腹がふくらんだところで

チャガルチ市場で魚とお仕事風景を眺めます。

朝から威勢がいい!

f:id:yuko-imaizumi:20191203161440j:plain

 

 

 

避難民の方々が待ち合わせに使ったとされる

「四十階段」にも行きました。

f:id:yuko-imaizumi:20191203165130j:plain

f:id:yuko-imaizumi:20191203165145j:plain

釜山へ行く少し前に、映画「国際市場で会いましょう」を観たので

胸にきました。

 

 

 

ホテルに戻ってチェックアウト後、

最後の食事のために西面(ソミョン)駅へ。

「デジクッパ横丁」にて人気のありそうなお店を選び、少しだけ待って入店。

 

 

やって来ました!

デジのスープはとってもあっさりシンプルな味。美味しい!!

これにキムチやニラ、みそ、オキアミ?など、

そしてご飯を入れていただきます。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161502j:plain

いろいろ入れるのも楽しくて、大満足の味でした!

 

 

少し時間があったので、お土産を買ったり、

市場をうろうろしたり。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161532j:plain

f:id:yuko-imaizumi:20191203161556j:plain

 

 

 

電車に乗って空港へ。空港もとってもキレイでした。

待ち時間、おしゃれな空港内カフェにて休憩。

流行っているという黒糖系ドリンクをオーダーしてみましたが、

私の舌では・・・味は微妙でした。

f:id:yuko-imaizumi:20191203161636j:plain

見た目はよし!

 

 

 

以上、一泊二日の旅でした。

釜山だと土日で気軽に行けるのがいいですね!!!

食べ物も美味しかったし!!

 

とくに「シンチャントースト」!

なーんか心に残る味でした。また食べたいな。

 

 

ではまた!!