今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せをくれた「井出精肉店」。

こんにちは、管理人のユウコです。 先日、夜飲み会の予定が入っていたので、 夫の晩御飯用にハヤシライスでも作ろうかと思い、 材料調達に薬院のボンラパスへ。 お肉は・・・あ、そうだ、 確か上人橋通りの井出精肉店に、 カレーシチュー用の良さそうなお肉…

#撮って笑って旅をして、の写真展へ。

こんにちは、管理人のユウコです。 真夏のように暑かった12日土曜日、 天神3丁目で行われていた 写真家であり旅ブロガーでもある、近藤大真さんの写真展へ行ってきました。 狭いスペースに人がいっぱい! 私たち夫婦は多分最高齢。20代らしき男女が多か…

大名「寺田屋」にてお疲れ様会。

こんにちは、管理人のユウコです。 高校の同級生が長年勤めた会社を円満退社したということで お疲れ様会を開催。 大名の名店「寺田屋」へ行ってきました。少し前ですが。 入口が細くて分かりにくく、隠れ家感満載です。 やはり。龍馬さんがいらしゃいました…

番外編「倉敷」へ。

こんにちは、管理人のユウコです。 ゴールデンウィーク後半の二日め、 岡山県倉敷へ行ってきました。 倉敷へ最後に行ったのは 私の人生では一瞬だった会社員時代、同僚のユキちゃんと。 とっても素敵なところですよね。 美観地区、アイビースクエア、水路に…

番外編「安芸の宮島」へ。

こんにちは、管理人のユウコです。 ゴールデンウィークの後半、広島方面へ行ってまいりました。 中学生の時修学旅行で行って以来という ものすごく久しぶりの「宮島」へ。 日本三景を完全になめていた私たち。 ものすごい人で駐車場も満車・・・結局「チュー…

おしゃれ焼肉!今泉「ゴールデンビーフ」。

こんにちは、管理人のユウコです。 たまに食べたくなる、どうしても食べたくなるのが焼肉ではないでしょうか。 年齢を重ねるにつれ、その回数は減りましたが、 やはり焼肉やさんの前を通ってあの匂いに出会ったりすると あ、行こ!となるのです。 しかしなか…

発見!春吉の豚骨じゃないラーメン「永福」。

こんにちは、管理人のユウコです。 ゴールデンウィーク後半1日目の本日、 買い物の前にお昼ご飯をどこかで食べようということになりました。 行こうとしたお店がお休みだったり、 ランチはビュッフェしかやってなかったりで 夫いわく「昼飯難民」になりかけ…