今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大名「ブラックシープ」で青空ビール。

こんにちは、管理人のユウコです。 今日は快晴の日曜日! 暖かいし、ビール&フィッシュ&チップスをしたいねと、 夫と大名の「ブラックシープ」へ。 建物の半分くらいが半オープンな作りで ドイツやイギリスの生ビールが飲めるところです。 私は、「よなよな…

薬院「ぽぽぽん」は料理も器も素敵だった。

こんにちは、管理人のユウコです。 久しぶりに友人であり仕事仲間であるメンバーとの食事会。 みんなが来るのに便利なところ、というと、だいたい薬院エリアになることが多いですね。今回は私にとっては初となる 「ぽぽぽん」という変わった名前のお店に行っ…

活気溢れる、今泉「かしわダイニング バンバン」へ。

こんにちは、管理人のユウコです。 先週末、夫と近くで食事をしようということで 近所にある「かしわダイニング バンバン」へ。 オープンしたのは確か去年。 はやってるみたいで、夜通るといつも満員です。 外観はこんな感じ。カジュアルで入りやすいかな。 …

薬院「サエラ」で休日ランチ。

こんにちは、管理人のユウコです。 休日のお昼は歩いていけるお店でランチすることが多い我が家。 協議の結果、 今日は薬院「サエラ」へ。 ずーっと前からある オムレツと生ハンバーグが有名なお店です。 お昼はいつもほぼ満員、ギリギリ入れるかな、という…

今泉「日和日」でランチ。素敵な和テイストを堪能。

こんにちは、管理人のユウコです。 今泉らしい路地の一角、古民家を改造した風のお店があります。 「日和日」、ひよりび。名前も素敵ですし、前から行って見たかったので 仕事仲間でもある友人とお昼に訪れました。 お昼はセットのみのようです。 見よ、この…