今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上人橋通りの焼き芋屋さん「cocon market」。

こんにちは、管理人のユウコです。 先日、薬院六つ角のボンラパスへ買い物へ行った時に、 ごくごく小さなスペースに可愛いお店があるのを発見! 焼き芋の看板があったので「焼き芋ください」と言うと 気の良さそうなおじさんが「今ちょうど売り切れた〜また…

素敵なポーリュッシュポタリー。

こんにちは、管理人のユウコです。 先日、日頃から仲良くさせていただいているカップルに とっても可愛らしいポーランド製のカップ&ソーサーをいただきました。 ポーランドの可愛い食器、クリスマスの時期にイベントで見かけたり、 友人が持っているのを見て…

今泉「Manly」がいっぱいで「Shelly Beach」へ。

こんにちは、管理人のユウコです。 今日は祭日。春分の日だというのにあいにくの天気。 というわけで自宅でゴロゴロしていたのですが、 お昼は近所でランチしようかということになり、 パンケーキで有名な「Manly」へ行ってみたのですが、「予約してますか?…

3月20日の今泉『ささのやの園』の桜。

こんにちは、管理人のユウコです。 ご近所、今泉『ささのやの園』(三角公園のそば)の桜が開花していました!! しかし、今日は雨。 なんとか写真を撮ったものの、 慌てて撮ったせいか、バックは工事中のグレーのカバー。ヘタクソです。 しかしやはり桜の花…

平成筑豊鉄道「市場駅」付近にて春を撮る。

こんにちは、管理人のユウコです。 快晴の土曜日、平成筑豊鉄道 市場駅付近に行ってきました。 すっかり「撮り鉄」気分で、 私はスマホですが、夫はニコンの一眼レフです。 電車の本数があまりないみたいだったので、時刻表を見に行こうとしていたら、 いき…

今泉『ささのやの園』にて桜の蕾を見つける。

こんにちは、管理人のユウコです。 今日も暖かかったですね。 夫の買い物のため、天神に行った帰り、 自宅近くの「ささのやの園」にちょっと寄り道。 大隈言道歌碑がある小さな公園です。 桜の蕾がピンク色にふくらんでいて、もう今にも咲きそう! ソメイヨ…

今泉「のり弁カフェ」でのり弁を買う。

こんにちは、管理人のユウコです。 先日、お昼過ぎ、 上人橋通りにある、気なっていたお店「のり弁カフェ」に行き、 テイクアウトでのり弁を買ってきました。 スマホ持っていってなかったので、外観写真はありません・・・。 こんな感じに配膳。 いろんなお…

映画「野球部員、演劇の舞台に立つ」を見に運河へ。

こんにちは、管理人のユウコです。 日曜日はキャナルシティ博多へ。 ふるさと八女が舞台の映画 「野球部員 演劇の舞台に立つ」を見に行ってきました。 八女をまあまあ知っている、我が娘と一緒に行ったのですが、 でっかいバケツ入りポップコーンを完食した…

雨の月曜日に、今泉「ワイン食堂 根」。

こんにちは、管理人のユウコです。 全国的にお天気が荒れた昨日、福岡は嵐!でした。 そして夜まで雨模様。 それを利用して!! 一度行ったことはあるものの いつも満席でなかなか入れない 今泉の人気店「ワイン食堂 根」に行ってきました。 一応夕方に電話…

春を探しに背振、三瀬方面へ。

こんにちは、管理人のユウコです。 昨日の日曜日は暖かかったですね。 福岡は24℃?くらいまで上がったようです。 風もなく陽光もたっぷりで、まさに行楽日和。 どこかへ出かけたくなりました。 そこで背振方面へ。 春を探しに出かけました。 名もなき川(…

渡辺通り「八女本舗」でお買いもの。

こんにちは、管理人のユウコです。 ポカポカ陽気の本日。ゆっくり散歩でもしたいけど …仕事はバタバタ。 せめてお昼は外に出ようと、 渡辺通りの「八女本舗」まで行ってきました。 場所はロフトの斜向かいくらい。 私のふるさと、八女のアンテナショップです…