今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

2018年2月3日、護国神社の蚤の市へ。

こんにちは!管理人のユウコです。

 

本日3つ目の投稿です。

ブログやるやると言いながらグダグダしていたのでネタはちょっとあります。

これで「まだ始めとらんと?」とあきれてた夫に大きな顔できる!

 

2月3日、ずっと行きたいな〜と思っていた護国神社の蚤の市へ行ってきました。

うちから歩いて20分くらいでしょうか。

感想1 寒かった!!!!!!!!

感想2 人多かった!!!!!!!

 

ガラスや陶器の作家さんがお店を出されていたり、素敵なガラクタやアンティークが売られていたり。すごく盛大なお祭りみたいな市でした。

ただ極寒!!雪もチラチラ。

 

食べ物やさんもいろいろありました。

⇩ピザ屋さん。何と石窯まで!!人が並んでて人気みたいでした。

f:id:yuko-imaizumi:20180209180642j:plain

 

アラジンのストーブとかも。けっこういいお値段。

f:id:yuko-imaizumi:20180209180744j:plain

 

焼印?なんてものもありました。

漢字一文字が彫ってあります。

夫が物色!?卵焼きにでも押すのか?

結局見つからず。

f:id:yuko-imaizumi:20180209180810j:plain

 

こんなお店がたくさん。

f:id:yuko-imaizumi:20180209180834j:plain

買ったのは、ピンクのガラスの小さな小物入れ1つだけ。

あまりに寒いので、次回またゆっくり行こうという話をしながら

さっさと帰りました。

5月くらいにまた開催されるようです。

 

ではまた!