今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

薬院「きんぎょ」は薬味天国だった。

こんにちは。管理人のユウコです。

 

初めてのブログでどうしても写真をちゃんと載せられるか試してみたく、

投稿しております。

 

先月、自宅近くの人気居酒屋「きんぎょ」に行ってきました。

場所は今泉のお隣、薬院エリアです。

いつも「今からいいですか?」と無計画なのがいけないのですが、3回ほど空振りしたことがあり、なんとなくプレミアム感を持ちながら参上。

 

金曜日というのもあって満席、しかも他のご予約のため時間制限あり(1時間15分くらい)。

しかし思った以上に良いお店でした!!

f:id:yuko-imaizumi:20180209173824j:plain

↑写真アップでけた!わーい!

炙り?お造り。素材の味もさることながら、しょうが、わさび、柚子胡椒、塩という薬味バリエーションが素晴らしい。

 

◉おしゃれな付き出し

◉炙りお造り(写真)

◉ざる豆腐 薬味と醤油で食べ方いろいろありすぎて豆腐が足りない!

◉もつ鍋2人前(ちゃんぽん麺追加) あっさり味噌味。揚げごぼうがいい味出してる

◉日本酒 夫は「羽水」1合、私「写楽」1合

 

私の記憶が確かならば、これを夫と二人でいただいて

7000円いかないくらいだったかな。

 

タイトルにも書いてる通り、薬味の種類が多いのがすごく嬉しかった!!

今度は事前に計画立てて、しっかり予約して行きたいと思います。

 

ではまた!

 

 

量は少なめですが初老なのでこれくらいでいいんです。