今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

素敵なポーリュッシュポタリー。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

先日、日頃から仲良くさせていただいているカップルに

とっても可愛らしいポーランド製のカップ&ソーサーをいただきました。

 

ポーランドの可愛い食器、クリスマスの時期にイベントで見かけたり、

友人が持っているのを見て、ずっと欲しいな〜と思っていました。

 

で、昨年秋にこの素敵カップルと一緒に阿蘇の温泉宿に行った時、

朝ごはんを食べるために寄ったパン屋さんでコーヒーを注文したところ、

これに似たポーランド製のマグカップで出てきたのです。

「これいい!」と連発していたのを覚えてくださっていて感激!

f:id:yuko-imaizumi:20180322200126j:plain

 

ココアを入れてみました。いつもより美味しい気が。

f:id:yuko-imaizumi:20180322200217j:plain

 

 

コロンとしていて、こんな風に手で包むようにして持つと愛しさひとしおです。

f:id:yuko-imaizumi:20180322200257j:plain

 

 

カルディで買ったガトーショコラ?ブラウニー?には、

やはりコーヒーでしょう。あー癒される。

f:id:yuko-imaizumi:20180322200334j:plain

 

しみじみ、食器って大事ですね。

好きな食器だとおいしく感じるし、豊かな気持ちになります。

 

だけどなかなか買わない、買えない、

だからいっそう、いただくと嬉しい!!!

 

みなさんはいかがですか?

 

ではまた!