今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

上人橋通りの焼き芋屋さん「cocon market」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

先日、薬院六つ角のボンラパスへ買い物へ行った時に、

ごくごく小さなスペースに可愛いお店があるのを発見!

焼き芋の看板があったので「焼き芋ください」と言うと

気の良さそうなおじさんが「今ちょうど売り切れた〜また来てくださーい」と

おっしゃいました。

そんで今日ちょいとのぞいたら開いてたので

焼き芋を「小さめの二つください」とオーダー。そして熱々を購入。

 

ミニトマトや糸島のイチゴもありました!!

f:id:yuko-imaizumi:20180327165929j:plain

 

 

ピーナッツバターと手作りのイチゴジャムも。

すごくおいしそうです!!

f:id:yuko-imaizumi:20180327170006j:plain

 

 

うちに帰り、袋を開けてみました。

蜜が溢れとる!!

f:id:yuko-imaizumi:20180327170035j:plain

 

 

ちょうどおやつの時間でしたので、

紅茶とバターを添えて、いただきます!!!

f:id:yuko-imaizumi:20180327170054j:plain

 

 

見よ、このねっとり感!「紅はるか」という品種。お、い、し、すぎる!!

f:id:yuko-imaizumi:20180327170131j:plain

 

 

さあ、バターをのせましょう!

ねっとり甘いおいも×しょっぱいバター、合わないはずがない!

f:id:yuko-imaizumi:20180327170151j:plain

 

 

場所は、上人橋通り、薬院六角近く。小箱ショップです。

f:id:yuko-imaizumi:20180327165828j:plain

 

おじさんが今日はどっかのテレビの取材が入ると言ってました。

人気が出るかもしれませんね。

ピーナッツバターとジャム、気になるなー。

パン好きというわけではありませんが、

六角のパン屋さん「むつか堂」で食パンを買う→ココでピーナッツバターかジャムを買って食べることをイメージしています。

 

ねっとりあまーい焼き芋、お近くに来られた際はぜひ買ってみてくださいね!

 

ではまた!