今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

柳橋連合市場〜我が家で「おでん会」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

うちの夫の作るおでんが職場で評判らしい。

というわけで職場の方を招き、おでん会をすることになりました。

 

まずは材料調達のため、柳橋へ。

 

とりあえず朝から開いてる柳橋食堂でいつもの海鮮丼。

わさびに涙を流しながら腹ごしらえ。

f:id:yuko-imaizumi:20180218114041j:plain

 

柳橋連合市場まで買い物に出かける最大の目的はココ。

ここの練り物なしでは我が家のおでんは成り立ちません。たくさん種類があって

選ぶのも楽しい!!

f:id:yuko-imaizumi:20180218114056j:plain

 

あら、かわいい!!ネコもありました。

f:id:yuko-imaizumi:20180218114103j:plain

 

ごぼう巻き、ホタテ、ぎんなん、たこ、えびマヨ、カマンベール、チーズ、きくらげ、紅生姜、えだまめなどを購入。

 

 

おやつは和菓子屋で。今回は「がめのは饅頭」。

自然な味ですっごく美味しいんです!

f:id:yuko-imaizumi:20180218114118j:plain

 

あと、野菜類、牛スジなどを買って帰宅。

 

前日朝から「あご」でとったダシ。

いい色です。

f:id:yuko-imaizumi:20180218114133j:plain

 

今泉の「田代鮮魚店」でお刺身にしてもらったシマアジ

脂がのっていて好評でした!

盛り付けがイマイチですね。反省。

f:id:yuko-imaizumi:20180218114145j:plain

 

素敵なチーズの盛り合わせ。

お客様が持参してくださいました。センスが光るセレクトです。

キャラメルみたいなチーズ、ちょっと甘くて幾つでも食べられる!

f:id:yuko-imaizumi:20180218114158j:plain

 

他にも、おでんに合うワインなど、気の利いた差し入れをくださいました。

感謝!!!

 

肝心のおでん。やはり大好評!

f:id:yuko-imaizumi:20180218114222j:plain

 

例のごとく、お酒が入り出すと写真撮るのをすっかり忘れます…。

 

美味しく、楽しく、話に花が咲いた素敵な時間でした!

 

ではまた!