今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

しろがねの「くろがね」の美味しい鉄板焼き。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

 

先日、白金にある「くろがね」という鉄板焼きのお店に行ってきました。

この年齢になるとなかなか店名を覚えられなかったりするのですが(私だけかなー)

とても覚えやすい店名で助かります。

 

 

先の細いお箸。これは高得点!

お通しは外カリカリ、中はふっくらの厚揚げでした。例のごとく撮り忘れです。

f:id:yuko-imaizumi:20191114171403j:plain

 

 

 

お酒はまずは白ワインで。

大きめのグラスがいい感じです。

f:id:yuko-imaizumi:20191114171417j:plain

 

 

肉厚のピーマン。肉味噌付きです。パリッとしてgood!

f:id:yuko-imaizumi:20191114171429j:plain

 

 

 

シメサバの炙り。ミョウガがとっても合います。美味しい!

f:id:yuko-imaizumi:20191114171445j:plain

 

 

 

塩ぎんなん。もっちり食感!夫の大好物です。

f:id:yuko-imaizumi:20191114171500j:plain

 

 

ハツのたたき。これはお酒がすすむ!

f:id:yuko-imaizumi:20191114171515j:plain

 

 

 

2杯目は赤ワイン。足のないグラスがとってもおしゃれ。いい気分♫

f:id:yuko-imaizumi:20191114171530j:plain

 

 

 

山芋とホタテのバターしょうゆ焼き。アツアツで香ばしくてたまりません!

f:id:yuko-imaizumi:20191114171550j:plain

 

 

シメは、くろがね焼き。

小麦粉は使っていないそうです。ふんわりホッとする味。

f:id:yuko-imaizumi:20191114171605j:plain

 

 

ここはカウンター席のみの小さなお店。

焼いているところが見えるので、とても楽しいです。

どのメニューもひと工夫されていて、全部美味しかったし、良いお店だと思いました。

 

白金エリアも素敵なお店、たくさんありそうです。

 

ではまた!