今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

今泉「田代鮮魚店」、木曜日には握り寿司も!

 

こんにちは、管理人のユウコです。

 

多分ずっと昔からある、近所の魚屋さん。

「田代鮮魚店」。

もちろんデパ地下やスーパーほど種類は多くないのですが

新鮮で安いので毎日の食卓にひんぱんに利用させてもらっています。

 

 

注目は木曜日のみに販売される、握り寿司。

1パック550円と安い!!!

酢飯の酢が効いていて美味しい!

f:id:yuko-imaizumi:20180219182041j:plain

このお寿司、木曜日のみ、午前11時からの販売で、40食のみだそうで

お昼すぎに行くと売り切れてることが多いです。

11時少し前に行くとまだ販売開始されていなかったりするので

実はまだ2回しか食べたことありません、涙。

 

 

きれいで美味しそうなウニが割安な価格で売られていたり。

f:id:yuko-imaizumi:20180219182427j:plain

 

 

「鯛しゃぶ」用に造ってもらったお刺身。

f:id:yuko-imaizumi:20180219182728j:plain

あらももらえるので、あら炊きやお味噌汁も作れて得した気分に。

 

おきゅうと、明太、魚の味噌漬けなど、ちょっとした加工品も販売されています。

 

このような古くからのお店があることで

今泉の魅力がグッとアップしているのではないでしょうか。

 

出入り口の戸の

カラカラ〜という音を聞くたびに嬉しくなる!

 

お隣にはお肉屋さんもあるし、本当に今泉はいい街です。

 

ではまた!