今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

薬院「サエラ」で休日ランチ。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

休日のお昼は歩いていけるお店でランチすることが多い我が家。

協議の結果、

今日は薬院「サエラ」へ。

ずーっと前からある

オムレツと生ハンバーグが有名なお店です。

お昼はいつもほぼ満員、ギリギリ入れるかな、という感じです。

 

 

店内はレトロな洋館といった感じ。

お水が素敵なボトルで出てきました。

f:id:yuko-imaizumi:20180407214000j:plain

 

 

オムレツも、オムライスも、ハンバーグも食べたことがあるので、

今日は夫ともどもステーキランチを選択。

 

まずはとうもろこしのスープ。

少量ですが、ホッとする味で、うれしい。

f:id:yuko-imaizumi:20180407214120j:plain

 

 

ジュージューいわせながらステーキがやってきました。

付け合わせはジャガイモが丸ごと1こ、人参のグラッセ、インゲン。

野菜がしっかり食べられる!!

f:id:yuko-imaizumi:20180407214216j:plain

 

USAステーキなので、こんな感じです。脂少なめで柔らかいというのではないけど、

歯ごたえがあってアッサリしてて私は好きです。ソースがおいしい。

パンとライスと選べて、ライスにしました。

f:id:yuko-imaizumi:20180407214242j:plain

 

スープ、ライス、付け合わせ付きのUSAサーロインステーキで、

999円。これってとってもお安いですよね!!

 

シェフの奥様らしき方がスマートな接客をしてくださいます。

 

オムレツもオムライスも、ハンバーグもおいしいし、

サエラ、いいお店です。いつか夜に行ってみたいな。

 

おすすめです!!

 

ではまた!!