今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

春を探しに背振、三瀬方面へ。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

昨日の日曜日は暖かかったですね。

福岡は24℃?くらいまで上がったようです。

 

風もなく陽光もたっぷりで、まさに行楽日和。

どこかへ出かけたくなりました。

 

そこで背振方面へ。

春を探しに出かけました。

 

 

名もなき川(本当はあるんでしょうが)のあぜ道に咲いていた小さな青い花

オオイヌノフグリという花のようです。

f:id:yuko-imaizumi:20180305180229j:plain

 

 

 

可愛いタンポポを発見!!

f:id:yuko-imaizumi:20180305180544j:plain

 

 

清らかな水。透明度が高く、淡いエメラルド色に見えます。

水の流れの影ができて本当にきれい。

せせらぎの音をいつまでも聴いていたい

〜と思っていたら、もう出発するそうです。

f:id:yuko-imaizumi:20180305180605j:plain

 

名もなき場所の美しい風景。

f:id:yuko-imaizumi:20180305180624j:plain

 

 

てんとう虫がいました!!!

f:id:yuko-imaizumi:20180305180637j:plain

 

 

お昼ご飯は、三瀬そば。有名ですね。

20分くらい並びました。

f:id:yuko-imaizumi:20180305180657j:plain

 

 

やはり板そばですね。

これで2〜3人前です。シンプルで美味しい!!!

f:id:yuko-imaizumi:20180305180708j:plain

 

写真を撮り忘れましたが、

石釜豆腐で、ざる豆腐を買い、晩ごはんの時に食べました。

甘くてなめらかでとっても美味しかったです。

 

春はあちこちにありました。

 

今泉でも探してみましょうか。

 

あと一ヶ月もすれば桜の季節。楽しみです。

 

ではまた!