今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

渡辺通り「八女本舗」でお買いもの。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

 

ポカポカ陽気の本日。ゆっくり散歩でもしたいけど

…仕事はバタバタ。

 

せめてお昼は外に出ようと、

渡辺通りの「八女本舗」まで行ってきました。

 

場所はロフトの斜向かいくらい。

私のふるさと、八女のアンテナショップです。

 

外観写真はあまりに写真が下手なのと

一度アップロードに失敗しましたので割愛。

 

お茶のイメージでしょうか、緑バックに白い文字で

「八女本舗」と看板が出てます。

 

店内の野菜スペース。今日の朝採れたばかりの新鮮なものが並んでいます。

お昼すぎに行ったので品薄ですね。

f:id:yuko-imaizumi:20180302194035j:plain

 

もちろんお茶!!たくさんの種類があります。

f:id:yuko-imaizumi:20180302194047j:plain

 

お漬物や、みそ、梅干し、らっきょう、柚子ごしょうなども。

作った方の名前が記載されていて親近感がわきます。

f:id:yuko-imaizumi:20180302194057j:plain

 

噂(同級生の間で)の映画のチラシもらってきた!!

「野球部員、演劇の舞台に立つ!』

今、キャナルシティ博多で上映されているようです。行かないと!!

廃校になったしまった私の母校、白木小学校で撮影したシーンがあるらしいので。

実話に基づいており、作者は私の恩師の同僚?とか。

f:id:yuko-imaizumi:20180302194114j:plain

 

 

ちらし寿司、おからの酢の物、高菜漬け、イチゴを購入。

合計で1050円なり。

f:id:yuko-imaizumi:20180302194130j:plain

 

写真を回転させるには?

…本日のお昼ごはんです。美味しかった、ごちそうさまでした!

ちらし寿司には菜の花が入ってました。

いちごもみずみずしくて甘くて最高。

f:id:yuko-imaizumi:20180302194146j:plain

 

あと、お花も売っているんですよ。

野菜も漬物や調味料も安いと思います。

 

まだ行ったことのない方、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

ではまた!