今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

雨の月曜日に、今泉「ワイン食堂 根」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

全国的にお天気が荒れた昨日、福岡は嵐!でした。

そして夜まで雨模様。

 

それを利用して!!

一度行ったことはあるものの

いつも満席でなかなか入れない 今泉の人気店「ワイン食堂 根」に行ってきました。

一応夕方に電話してみたら、やはり雨のせいか、月曜日だからか、

ダブルだからか〜すんなり予約が取れました。ヤッタ!

 

紙ナプキンに可愛いイラスト。気が利いてますね。

f:id:yuko-imaizumi:20180306195435j:plain

 

まずは泡でスタート。

f:id:yuko-imaizumi:20180306195453j:plain

 

 

おしゃれすぎない、おしゃれな店内。照明がちょっとインパクトありますね。

f:id:yuko-imaizumi:20180306195504j:plain

 

プランターがやってきました。

実はパクチーポテトサラダ。イカしてる!!

f:id:yuko-imaizumi:20180306195517j:plain

 

 

パテ・ド・カンパーニュ。自宅では絶対にできない一皿です。

f:id:yuko-imaizumi:20180306195537j:plain

 

 

春キャベツとアンチョビ炒め。

調理されてる時からいい匂いが漂ってきて

「アレうちのだよね」と盛り上がる。

シャキシャキキャベツにアンチョビの塩気が合う!

f:id:yuko-imaizumi:20180306195553j:plain

 

二杯目は夫は白、私は赤のグラスワイン。

イル・ラ・フォルジュ・シラー という赤ワイン。口当たりが良くてベリーグッ!!

f:id:yuko-imaizumi:20180306195602j:plain

 

 

国産丸鶏のロースト。2ぶんの1。

カリカリ&ジューシーですごくおいしい!!!

人気メニューみたいであちこちで注文されてました。

f:id:yuko-imaizumi:20180306195613j:plain

 

さらにグラスワインを追加。二人ともイル・ド〜の赤。気に入ってしまいました。

 

締めは、釜揚げしらすのペペロンチーノ。

これは生麺???いい!!!ペロリと完食。

f:id:yuko-imaizumi:20180306195625j:plain

 

あ〜満足満足。

幸せな気持ちで帰路につきましたとさ。

 

ここのお店は本当にオススメですよ。

金土日は4階のスペースも開けているそう。4階は20人くらいは入れるそうです。

ちょっとしたパーティにも良さそうですね。

 

ではまた!!