今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

今泉「暖(はる)」でランチ、繊細な仕事と美味に心打たれる。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

先日、久しぶりに

近所の和のお店、暖(はる)にランチに行きました。

 

場所は

予約がなかなか取れない人気のイタリアン

「チェルニア」のビルの2階です。

暖と書いて、はると読む。

思いが伝わる、いい店名ですよね。

f:id:yuko-imaizumi:20180924110101j:plain

 

私はお刺身定食880円を注文。

器が美しく盛り付けも繊細、

ランチでこのクオリティ!

f:id:yuko-imaizumi:20180924110256j:plain

 

 

イサキの炙り、

まぐろ、

とり貝。

ひと切れひときれ丁寧に仕事がされています。

お味噌汁や付け合わせのもずくも見た目通りの上品な味。

ゆっくり味わっていただきました。

お醤油の小皿が粋!

 

f:id:yuko-imaizumi:20180924110313j:plain

 

 

夫が注文した銀ダラ定食、1080円。

たっぷりの鬼おろしがポイントと見た!

f:id:yuko-imaizumi:20180924110325j:plain

 

 

もずくにもアートが宿る。

f:id:yuko-imaizumi:20180924110341j:plain

 

食べた後は、なんだか体内がキレイになったような気がしました。

 

ランチでこれですから、夜のメニューも言わずもがな。

日本酒の品揃えもすごくいいです。

 

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

 

ではまた!