今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

能古島のコスモス後、念願の!今泉「博多天ぷら ながおか」へ。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

10月最後の週末、

夫婦で能古島へ行ってきました!

船を下りてからは徒歩でてくてくアイランドパークへ。

 

コスモス、満開でした!そして快晴!

f:id:yuko-imaizumi:20181103163610j:plain

 

 

お昼はうどん。わたしはキツネ、夫は肉にしました。

後で周囲の人を見て、能古うどんにすればよかったなーとちょい後悔。

f:id:yuko-imaizumi:20181103163645j:plain

 

アンパンマンのシャボン玉製造機、これいいね!

初めて見ました。

子供たちが嬉しそうでした!

f:id:yuko-imaizumi:20181103163813j:plain

 

帰りは山道を歩いて船着場まで行き、

天神までバスで戻り、

ちょっと休憩して、

ずっと行きたかった「博多天ぷら ながおか」へ!

いつも思いつきで行こうとするため、これまで満席で入れなかったのです。

今回は1時間半くらいの時間制限付きで入店OKに!

 

まずは噂の付き出し。ウニのプリン。

旨!!

ウニがしっかりのっていて、いくらまで!下には丁寧に氷が敷いてあります。

f:id:yuko-imaizumi:20181103163834j:plain

 

 

なす。「天つゆで食べてください」とのこと。素直に従います。

f:id:yuko-imaizumi:20181103163845j:plain

 

 

かぼちゃ。わたしの地元、八女産。

f:id:yuko-imaizumi:20181103163856j:plain

 

ピンクの塩で食べてくださいとのこと。

塩は三種類あります。

ピンクのヒマラヤ岩塩、緑の抹茶塩、白はイングランド?どこだったかな。

f:id:yuko-imaizumi:20181103163916j:plain

 

 

ミスジの網焼き。脂がのって柔らかです。

f:id:yuko-imaizumi:20181103163928j:plain

 

 

最初は瓶ビール、

二杯目は夫は日本酒、わたしは白ワインを注文しました。

f:id:yuko-imaizumi:20181103163952j:plain

 

しいたけ、いか、そしてえび。衣は軽くてサクサク!

f:id:yuko-imaizumi:20181103164002j:plain

 

キス、そして穴子。どれもさっくりホクホクで美味!

f:id:yuko-imaizumi:20181103164014j:plain

 

夫は白子、レンコン、甘鯛などを注文。

わたしは明太子。これは・・・夫の日本酒をちょっといただきました。

f:id:yuko-imaizumi:20181103164027j:plain

 

 

最後にお茶と、可愛い抹茶クッキー。

とても心遣いの行き届いたお店です。

f:id:yuko-imaizumi:20181103164045j:plain

 

 

ごちそうさまでした!

二人で7000円ちょっとだったかな。

意外と安価!

 

スタッフの方もみんな感じが良くて、いいお店だと思います!

今泉バンザイ!

 

いつもいっぱいなので

予約がオススメですよー!

 

ではまた!