今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

薬院の担々麺専門店「フクロウ」でランチ。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

今日は久々のご近所ランチ。

 

最初カツ丼のお店に行ってみたらお休みだったので、

第二希望の担々麺のお店に行くことになり、

「前から知っているけど入ったことはない」お店の一つである

『担々麺 梟フクロウ 本店』へ。

 

こんな店構えです。

f:id:yuko-imaizumi:20181020134143j:plain

 

いろんな種類の担々麺がありましたが、

私は黒ごま担々麺にしました。

うーん、ゴマの香りがたまりません。

f:id:yuko-imaizumi:20181020134201j:plain

 

 

夫はちょっと変り種の博多チーズ担々麺を注文。

ちょっと洋風の香り。

f:id:yuko-imaizumi:20181020134211j:plain

 

 

しっかりコシのある、太めで硬めの麺。一瞬韓国冷麺のようだと思いました。

濃厚なスープにピッタリです。

f:id:yuko-imaizumi:20181020134222j:plain

 

お客さんは男子高校生グループや会社員風、若い女性の2人連れなど様々。

希望により辛く、とても辛く、激しく辛く、などできるようです。

 

私たちは普通の辛さでした。

 

美味しかった、ごちそうさまでした!

 

さ、そろそろ野球中継(CSホークスVSライオンズ)

応援しないと!

 

ではまた!