今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

映画「野球部員、演劇の舞台に立つ」を見に運河へ。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

日曜日はキャナルシティ博多へ。

ふるさと八女が舞台の映画

「野球部員 演劇の舞台に立つ」を見に行ってきました。

八女をまあまあ知っている、我が娘と一緒に行ったのですが、

でっかいバケツ入りポップコーンを完食したので驚きました。

 

肝心の映画には、

よく知る街並みやお茶畑、ビニールハウスなどなど

そして・・・・

数年前に廃校になってしまった我が母校・白木小学校が登場し、感激!!

ストーリーも王道の青春ストーリーですごく良かったです。

 

一番嬉しかったのは、

最近までNHK綾瀬はるか主演「精霊の守り人」にシュガ役として

出演していらした林遣都さんが八女弁を喋っていたことでしょうか。

『ばってん』とかね。キャー!

 

感動の映画の後はランチへ。

グランドハイアットのB1の洋風のお店へ。・・・名前がよくわかりません。

 

運河沿いの席でラッキー!

f:id:yuko-imaizumi:20180313175418j:plain

 

 

二人ともハンバーガーセットを注文。サラダがやってきたのでパチリ。

娘から写真↓について批判される。

f:id:yuko-imaizumi:20180313175532j:plain

 

↓娘が撮った写真。どうなんでしょう、違いますかね。

しいたけスライスが生のままでトッピングされており娘はお残し。

私はいただきました。

・・・焼いた方がいいですね。

f:id:yuko-imaizumi:20180313175555j:plain

 

娘の指導で写真をスクエアモードにしてみました。いい感じ。

運河が映ってまるでリゾート!!!

f:id:yuko-imaizumi:20180313175709j:plain

 

ハンバーガーはちょっと食べにくかったです。おしゃれだったからいっかー。

 

楽しい休日のひと時でした!

 

ではまた!