今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

誕生日のお寿司、別府の「江戸銀」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

先日は夫の誕生日でした。

お祝いは恒例の別府(福岡市城南区)の「江戸銀」にて。

 

大将?店主?が夫の知り合いなのです。

 

カウンター席を予約し、もちろん大将に握ってもらいます。

 

席にはいつもの通り、小さな季節の花が生けてありました。

私たちの席はブルーのアジサイ

 

で、まずはビール、

そして素敵なお造り。

f:id:yuko-imaizumi:20180622171755j:plain

 

 

 

おこぜのお刺身、

そしておこぜの唐揚げ。

f:id:yuko-imaizumi:20180622171809j:plain

 

 

 

あゆの塩焼き。

骨を取って食べやすく切ってあります。

香ばしくて身がふんわりしてなめらかで

もう・・・美味しくて涙が出そうでした。

f:id:yuko-imaizumi:20180622171822j:plain

 

 

お寿司に突入してしばらくして気がついた

「写真撮ってない・・・」

慌てていくらを撮影。ぷちぷちの、美味しい美味しいいくらです。

f:id:yuko-imaizumi:20180622171851j:plain

 

 

2回目の穴子

一番好き!!!

塩とたれ、

ふわふわの身とシャリがお口の中で一つになり・・・

・・・こんなに幸せでいいのでしょうか。

f:id:yuko-imaizumi:20180622171904j:plain

 

 

締めはなぜかマンゴープリン。

離れた席のお子さんが何度もお代わりしてたので

そんなに美味しいのか、と注文した次第。甘すぎず小さめなのがグッド!!

f:id:yuko-imaizumi:20180622171917j:plain

 

お酒はすべて石川県のもの。

3種類を美しい酒器でいただきました。

 

次は私の誕生日かなーーー。

 

ちゃんと手をかけた美味しいものって、身体の芯から幸せな気持ちにさせてくれますね。

 

ご馳走様でした!!!

 

ではまた!