今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

発見!春吉の豚骨じゃないラーメン「永福」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

ゴールデンウィーク後半1日目の本日、

買い物の前にお昼ご飯をどこかで食べようということになりました。

 

行こうとしたお店がお休みだったり、

ランチはビュッフェしかやってなかったりで

夫いわく「昼飯難民」になりかけていた時。

ふらりとさまようように足を踏み入れた春吉エリアで

あるお店を発見したのです。

 

 

春吉の路地。郷家ラーメンの向かい。

f:id:yuko-imaizumi:20180503171728j:plain

 

 

 

なんじゃこの写真は。

小さなお店です。中華そば つけ麺「永福」さん。

f:id:yuko-imaizumi:20180503171717j:plain

 

 

10分くらい待って入った店内には5席しかありません。

 

中華そば2つと、餃子を一皿注文。

まずは餃子がきました。タレではなく柚子胡椒につけて食べてくれとのこと。

柚子胡椒の色がキレイ!

手作りっぽい感じで皮が薄くておいしい!!!

f:id:yuko-imaizumi:20180503171740j:plain

 

 

醤油ベースのちょっと濁ったスープ。

中華そば、にしては濃厚で、くさみもなくておいしい!!!!!

f:id:yuko-imaizumi:20180503171752j:plain

 

 

一番の特徴は麺かな。太くって、もっちりしています。

なんでも特注の麺だそうで、かんすいを使用しているとのこと。

そういえばちょっとチャンポン麺の食感と似ている気が。

麺の味がしっかりして美味、食べ応えがあります。

チャーシューも柔らかくてお、い、しー!

f:id:yuko-imaizumi:20180503171801j:plain

 

これはいいお店を発見したと夫ともども大満足。

夫はスープを飲み干していました。

ちなみに中華そば1杯、650円。

 

大将と奥様(?)もとっても気さくな方で会話も楽しめました。

 

 

ちょっと分かりにくい場所ですが

ぜひ行ってみてくださいね。

 

ではまた!