今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

今泉、ちー坊の坦々麺は、辛さがちょうどいい!

こんにちは、管理人のユウコです。

 

バタバタしているうちに、すっかり真夏!!!

私は車を運転しないので

日々の買い物などは徒歩なのですが、

もう10分も歩いていると

クラクラする今日この頃です。

 

今日は先日行きました

今泉の坦々麺のお店をご紹介します。

 

場所は今泉公園のすぐそばのビルの上階。

夫が美容室の方から「おいしい」との情報を得たため

行ってみました。

 

 

お店の名前はちー坊のタンタン麺。

分かりやすいですね。

チー坊とはオーナーの方?のようです。ほんとかいな。

f:id:yuko-imaizumi:20180718190612j:plain

 

 

公園が見えます。

電線ががっつりあって、あんまりいい眺めとは言えませんが、

わりに静かです。

f:id:yuko-imaizumi:20180718190631j:plain

 

 

私が注文した「白ごまタンタン麺」。

辛いのが得意でもなく不得意というわけではないですが

これはギリギリ美味しく感じる辛さ!ちょうどいい!

白ごまのコクがあとをひきます。

f:id:yuko-imaizumi:20180718190645j:plain

 

 

夫が注文した「黒ゴマタンタン麺」。

こっちは黒ゴマの香りが香ばしくてたまりません!!!

f:id:yuko-imaizumi:20180718190701j:plain

 

 

で、シンプルなのがいいですね。

麺は細めでツルツル!

お互い味見をしてみると、

夫は白ごまの方が好み、私は黒ゴマの方が好み、ということで

途中から替えっこ。

f:id:yuko-imaizumi:20180718190716j:plain

 

店内もスッキリおしゃれで

洗練された感じ。

 

ザ中華屋で食べるタンタン麺もいいですが

ここもいい。

 

女性一人でも入りやすいと思います。

 

暑くて辛いものが食べたいお昼時、

一人で行ってみようかな。

 

ではまた!