今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

今泉『ささのやの園』にて桜の蕾を見つける。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

今日も暖かかったですね。

夫の買い物のため、天神に行った帰り、

自宅近くの「ささのやの園」にちょっと寄り道。

大隈言道歌碑がある小さな公園です。

 

f:id:yuko-imaizumi:20180318205415j:plain

 

 

桜の蕾がピンク色にふくらんでいて、もう今にも咲きそう!

f:id:yuko-imaizumi:20180318205845j:plain

 

 

 

f:id:yuko-imaizumi:20180318205444j:plain

 

ソメイヨシノはまだですが、

しだれ桜は咲いています。

f:id:yuko-imaizumi:20180318205515j:plain

 

なんという名前でしょうか。

公園の片隅には可愛い黄色の花が咲いていました。

f:id:yuko-imaizumi:20180318205553j:plain

 

これは今泉にある銭湯、『本庄湯』の前のプランターです。

水仙の花、さくら草?がとってもきれいに咲いています。

f:id:yuko-imaizumi:20180318205622j:plain

 

どこかへ出かけなくても、

春はあちこちに顔をのぞかせていますね。とってもうれしい気持ちになりました。

 

あなたの周りはいかがですか?

 

ではまた!