今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

井手精肉店のお肉で、すき焼き。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

先週土曜日、

夕食にすき焼きをしようということになり、

上人橋通りの「井手精肉店」へ。

 

f:id:yuko-imaizumi:20180226210510j:plain

 

ここのお肉はとてもきれいで、

すき焼きやしゃぶしゃぶ用の牛肉は「薄め」なのがいいんです。

食べるとき、多分これくらいが一番美味しいんじゃないかな、と思います。

 

ちょっと奮発して、グラム1000円の前沢牛のもも肉に決定。

量は少しなので家計は大丈夫!

もも肉といえども、美しく上品な霜降りです。

f:id:yuko-imaizumi:20180226210828j:plain

銀色の紙皿に入れてくれるのがうれしい!!

 

 

近くにある八百屋「かいぶつくん」で野菜やきのこを買って帰宅。

 

 

さあ、出来ました!!

f:id:yuko-imaizumi:20180226211023j:plain

え?肉がない?  ありますよ、右上あたり。

え?少ない? 

はいはい、あとで足します。

 

 

たっぷりの卵をつけていただきます!!

f:id:yuko-imaizumi:20180226211202j:plain

 

あーおいしかった。ごちそうさまでした!!

 

すき焼きは外で食べると高いから、

うちでするのがいいですね。

簡単ですし。

野菜もたくさん食べられる!

 

おうちですき焼き、おすすめです。

 

ではまた!