今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

小さな幸せをくれた「井出精肉店」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

先日、夜飲み会の予定が入っていたので、

夫の晩御飯用にハヤシライスでも作ろうかと思い、

材料調達に薬院のボンラパスへ。

 

お肉は・・・あ、そうだ、

確か上人橋通りの井出精肉店に、

カレーシチュー用の良さそうなお肉があったな、

と、買いに行ったのです。

 

 

で、帰って、包みを開けてみると・・・

なんとローリエの葉が2枚入っているではないですか!!!!!!

f:id:yuko-imaizumi:20180518135144j:plain

 

 

我が家にはローリエの葉は、常備しています、

でも、この心遣いは本当に嬉しかったし、正直驚きました。

井出精肉店

こう言ってはなんだけど、

店員の方の年齢は高く、多分平均年齢70歳は超えていると思うのです。

イカラ!(死語?)

しかも

こちらには何も言わず、そっと忍ばせるように入れてあったのも

心にくい限り。

 

 

もちろん投入しました。

f:id:yuko-imaizumi:20180518135152j:plain

 

 

おかげさまで美味しくできましたヨ!

f:id:yuko-imaizumi:20180518135207j:plain

 

お肉を買ってこのような素敵なものが付いてきたのは

初めての経験だったので、すごく感動しました。

小さな幸せ、

でも心に残る素敵な出来事でした。

 

 

これからもお肉買いに行こ!!

井出精肉店最高!

 

ではまた!