今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

肉厚でジューシー!博多駅「たんか」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

木曜日、仕事で関西へ。

新幹線で博多に着くのが21時過ぎということで、

夫と待ち合わせして、

博多駅「駅から三百歩横丁」へ行ってきました。

 

平日なのに人多い!!!

どこのお店もいっぱいです。

牛タンのお店「TANCA」に何とか入ることができました。

f:id:yuko-imaizumi:20180224204315j:plain

 

まずはビール。

そして、牛タン刺し。

f:id:yuko-imaizumi:20180224204440j:plain

美しい。

そしてとろけるような食感。

 

 

f:id:yuko-imaizumi:20180224204711j:plain

お店側が絶対食べて欲しいという、

牛タン串焼き。

肉厚で柔らかくって、すごく美味しい!!

マスタードと和がらしが付いてます。

夫は牛タン刺しに付いてたわさびも使ってた。

これはほんとオススメ!

 

f:id:yuko-imaizumi:20180224204929j:plain

箸休めの、葉ワサビとセロリの浅漬け。

葉ワサビ、うっかり普通に食べたら

すごくワサビが強くて思わずはきだしそうに。汗。

 

 

f:id:yuko-imaizumi:20180224205240j:plain

締めは「焼き飯」。

お米がパラリとしていてグッド!!

「ラーメン屋の焼き飯!!」と夫が喜びました。

私はラーメン屋で焼き飯食べたことないなー。

テーブルに焼き飯専用のタレが置いてあって、

半分食べたら、タレをかけて食べることが推奨されていたので

かけてみたーーかけない方が美味しい、と、夫も同じ意見。

 

それにしても

博多駅周辺、本当に賑やかになりましたね。

駅から三百歩ーーもいいお店が揃っているし。

また来よう。

 

ではまた!