今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

気になっていた「Dua」でボタンを買ってみた。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

ようやく春の陽射しが感じられるようになりました。

 

 

そんなこんなで外出の足取りも軽くなり、

 

仕事先からの帰りにちょいと寄り道して

ずっと気になっていたボタン屋さん「Dua」に行ってきました。

ボタン屋とは書きましたが、

正確には、アクセサリーパーツのお店、でした。読み方は「ドゥア」だそうです。

 

場所はまたしても薬院

今泉暮らし、と銘打っておきながら、またしても薬院のお店の紹介です。

 

まあ、今泉からすぐです。

 

いつも日曜日に人が多いのは知っていたのですが、

平日もこんなに混んでいるとは!!!

分かりづらい場所なのに、大人気なんですね。

 

おしゃれな木馬が目印。

f:id:yuko-imaizumi:20180221142810j:plain

 

 

感動するくらいたくさんの、

バラエティに富んだボタンやアクセサリーパーツがありました!!!

わずかながら残っていた乙女心のようなものを刺激されて

ボタンを2つ購入。

120円くらいだったかな。まるで子どもの買い物です。

f:id:yuko-imaizumi:20180221143243j:plain

 

 

 

そうだ、ハンカチにつけよう!!

f:id:yuko-imaizumi:20180221143458j:plain

あら可愛い!ちなみに、このハンカチは私による手縫いです。

 

区別がつかなかったこの2枚のハンカチ、これで判別できるようになりました。

 

たった2個のボタンでも

イヤな顔せず対応してくれて、

写真撮るのも快くOKしてくれました。

 

店内では人多すぎて撮れなかったけど。

 

手芸好きな方にはたまらないお店でしょうね。

見るだけでも価値あり!!!

 

ではまた!