今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

今泉「チェルニア」にて結婚記念日を祝う。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

ちょっと前、

結婚記念日のお祝いということで

ご近所の大人気イタリアンのお店「チェルニア」に行ってきました。

 

評判のお店なので、近いと行っても予約は必須。

1週間ほど前にしっかり予約を入れました。

 

席は2人なのでカウンターに。

 

まずは赤ワインで乾杯。

お店のエントランスに「自然派ワインの店」とあるので

自然派ワインなのでしょうね。

すっきり飲みやすい。

料理を邪魔せず引き立ててくれる感じです。

f:id:yuko-imaizumi:20190531174513j:plain

 

 

突き出しのオリーブ。

f:id:yuko-imaizumi:20190531174528j:plain

 

 

いちじくバター。おしゃれです。ワインが進む!

f:id:yuko-imaizumi:20190531174552j:plain

 

 

鮮魚のカルパッチョ チェルニア風。今日の素材はタイ。

ピンクのソースはトマト、だそうです。見た目が美しく、爽やか〜!

f:id:yuko-imaizumi:20190531174607j:plain

 

 

りんごと大根のサラダ。サクサク食感でさっぱり。

f:id:yuko-imaizumi:20190531174633j:plain

 

 

 

鴨肉のロースト。

絶妙な焼き加減で、香ばしくて美味!幸せな気持ちになりました。

f:id:yuko-imaizumi:20190531174653j:plain

f:id:yuko-imaizumi:20190531174709j:plain

 

 

相変わらず、美味しかったです!!

こちらは料理も最高ですが、

お店の方も(奥様かな)すごく感じが良いのです。

それもきっと人気の理由ですね。

 

良い記念日になりました。

来年もお願いしようかな。

 

 

ごちそうさまでした!!

 

ではまた!