今泉暮らし。

新しさと旧さがイイ感じに共存する街「福岡・今泉」での暮らしを綴ります。

素朴で極上の味!博多駅南「葉隠うどん」。

こんにちは、管理人のユウコです。

 

先週の土曜日のお昼、

前にテレビで見て気になっていた「葉隠うどん」に行ってきました。

 

印象に残っていたのは、

おいしそうなうどん、そして

まったく商売っ気のなさそうで、人の良さそうな大将。

 

歩くとちょっと遠いので

車で出発。

 

博多駅南ということで

お店の駐車場はありませんが

すぐそばに有料駐車場がありました。

 

 

分かりやすい看板。

中はいっぱいで8人ほど並んでいました。

f:id:yuko-imaizumi:20190618164241j:plain

 

 

 

10分ほど待って、カウンター席に案内されました。

ヤッタ!作っているのが丸見えです!

 

夫はごぼう天うどんとかしわ飯、私はきつねうどんを注文。

先にかしわ飯が来ました。

「一口ちょうだい」

とっても素朴なのにしっかり旨味がある!!うどんへの期待が高まります。

f:id:yuko-imaizumi:20190618164308j:plain

 

 

 

ダシをとった後の昆布で作ったと思われる、昆布の佃煮。

柔らかくてやさしい味です。

f:id:yuko-imaizumi:20190618164324j:plain

 

 

 

きつねうどん。うわーーーーーー!おいしそう!!!

f:id:yuko-imaizumi:20190618164348j:plain

 

 

 

ごぼう天うどん!!!これも最高においしそう!!

f:id:yuko-imaizumi:20190618164402j:plain

 

 

なんか麺が輝いてる・・・!

やわらかな麺、ふわふわなのにモチモチしてて、最高に旨い!!!

ダシはあっさりながらもコクがあって、

やさしい味だから飲み干しても体にはわるくなさそう!

f:id:yuko-imaizumi:20190618164419j:plain

 

 

 

そしてこの値段・・・。良心的すぎます!!!

f:id:yuko-imaizumi:20190618164441j:plain

 

アーーーーおいしかった!!!

 

着いたのはお昼をだいぶ過ぎた13時半くらいでしたが、

順番待ちの列は途切れることはありませんでした。

ちょっと不便なところにあるのにすごい集客力です。

 

絶対また行こ。

 

 

おまけ。お店と駐車場の間に可愛い紫陽花が咲いていました。

f:id:yuko-imaizumi:20190618164504j:plain

 

ちなみに私が見た福岡のうどんランキングでは第一位でした!

納得!!!

 

ではまた!